お知らせ詳細

お知らせ

【大募集】オーケストラで聴きたいあなたの想い出の曲

 宮崎の春を彩る音楽祭は、2020年に25周年を迎えます。
 第25回宮崎国際音楽祭では、「オーケストラの演奏で聴きたい、あなたの心に残る想い出の一曲」を募集します。
 応募いただいたリクエストの中から、5月の音楽祭で公演予定の『ポップス・オーケストラ in みやざき』の演奏曲を決定!
 曲にまつわるエピソードとともにリクエストをお寄せください。
 国内オーケストラのコンサート・マスター、首席奏者を中心に編成された「宮崎国際音楽祭管弦楽団」が、あなたの想い出を奏でます!

■募集内容
①宮崎国際音楽祭管弦楽団の演奏で聴きたい想い出の曲
 (クラシックだけでなく、映画音楽、歌謡曲、童謡、民謡などジャンルは問いません。)
②曲にまつわるエピソード(600字以内、形式自由)

■募集締切
2019年12月15日(日)必着

■募集方法
下記応募フォームからご応募ください。
「オーケストラで聴きたいあなたの想い出の曲」応募はコチラ

■選考方法
「リクエスト・コンサート」選考委員会(宮崎国際音楽祭事務局内)
* 選考されたエピソードは、コンサートの中でご紹介します。
  例えば、あの曲を聴くと想い出すのは…
   ・学生時代、コンクールに向けてみんなで遅くまで練習した帰り道のこと
   ・「若いころ好きだったのよ」、と病院のベッドの上で聴いていた母のこと
   ・縁側でよく唄を口ずさんでいた、大好きだった祖母のこと
   ・どうしても欲しくて、新聞配達でお金を貯めて初めて買った楽器のこと
   ・カラオケでマイクを持つと離さなかった、元気だった頃の父のこと
            …など、皆様の素敵なエピソードをお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です